運動会は、子どもと食べるお弁当でちょっと早起き!

小学校の運動会!

今年のスローガンは「夢中になれ!」

雲ひとつない青空で、まさに運動会日和!(ちょっと晴れ過ぎなくらい…)

今朝はいつもよりちょっと早めに起きてお弁当を作りました。

今回は、同じ会派の伊藤議員に「まず、絵を描いてからメニューを決めて、当日は朝早起きして作る」と刺激的な言葉をいただいたので、配色に気をつけました。

我が家のお弁当箱は、梅のかたちの重箱で仕切りが5つあります。

完成はこんな感じ!

・生姜焼き
・卵焼き
・ブロッコリー
・人参きんぴら
・ポテトサラダ
・いちご
・おにぎり(梅干し・おかか)

おにぎり好きの我が家は海苔問屋「駒海苔」さんでお買い物することが多いです。こちらのサイト

便利な海苔が売っていて、自分で握ったおにぎりをコンビニタイプにできます。
コンビニのものより美味しいと思います✨

・自分が握るせいかな?
・海苔が美味しいのかな?

シール付きの50枚セットが1,180円 (税込 1,274 円)、1枚が20円ほどになります。
便利で美味しいので、我が家では数年前から使っています🍙

日よけのテント⛺️がカラフルです!

日中の気温は33度まで上がりました。
校庭の小さなミストは効果があったのかな。

子どもたちが頑張る姿、先生方が校庭を走る姿が眩しかったです!

無事に盛会のまま閉会し、一安心しました。

ありがとうございました💕