長久手で「片山さつき大臣と語る会」を開催しました。


片山大臣には「長久手における地方活性化と女性活躍について」、女性の身体のことから、一人一人が自分の人生100年を楽しむ当事者になることなど、わかりやすくご講演いただきました。




会場の方に「長久手が好きですか?」と尋ねるとYESばかりでした。片山大臣も「さつき」が市の花だから好きって会場を和ませてくださいました。
私も長久手が大好きです。


刺激的で貴重な体験をさせていただきました。


また、愛知県選出の参議院議員 酒井 庸行(やすゆき)議員にもお話をいただきました。
来春の統一地方選へ応援メッセージに、議員はずっと身分が保証された仕事でなく、4年に一度の選挙で信託いただけるかという立場であることを実感し、身が引き締まる思いでした。


たくさんの方に心配いただき、秋の行楽日和にご参加いただき、お手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

初めて主催のイベントで、大臣に来ていただけるということに、数日前の警察警備課さんの現場確認からジワリジワリと緊張し、なんとも言えないそわそわ感覚の中で当日を迎えました。


瀬戸市の伊藤けんじ市議のおかげで開催の運びとなりました。本当に色々なご縁に感謝しています。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。