長湫西保育園運動会🏃‍♂️

台風25号は外れ、順調にプログラムがスタートしましたが、通り雨に様子見、中断しながらの開催となり、続きはまた…となりました。

市内保育園では最後まで行ったところもあったようで、判断が難しいお天気でした。


朝一番に青空を彩り風にゆれていた旗は園児さんたちの作品です。

雨、風で飛ばされましたが、先生がたが集め、職員室で一枚一枚丁寧にほしてくださっていました。ありがたいことです。


桃さん、赤さんが可愛らしかったです。

黄組さんは雨が降り始めると「雨雨飛んでけー」と雨除けの歌?おまじない?が大合唱がすごいパワーでした。


年長組さんは末っ子のクラスメイト。みんな今日は足に竹馬本番のテーピングを巻いていました。成長したみんなの姿に感動しました。竹馬はまた後日続きのプログラムで競技があります。

はだし保育をしているため、運動場を裸足で元気よく走り踊る様子も圧巻でした。


次男は瀬戸市水野中学校で練習試合でした。

朝7時に送り、帰りは電車で帰ってくる約束でしたが、保育園の運動会中断で迎えに行くことができました。

帰り道「迎えに来て、カッコ悪かった」と言われてしまいました。一人で帰って見せたかったんだなぁと思いつつ、元甘えん坊さんの成長のスピードについていけません(o^^o)

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。