長久手おやこ劇場で、ほんわかシアターさんによる人形劇を観ました。

「うさぎとかめ(の2、3日後のお話)」、「トラックとらすけ」の2本立て。

ほんわかシアターのベテラン3人の歌とお話し、間の取り方に楽しい時間でした。

うさぎとかめの続きは「きつねとつる」になっているよってコメントをした小さいお友達の言葉が少し気になっていましたが、劇場の後で口の形にあったスープの容器のお話しだと教えてもらってスッキリしました。

舞台が終わると、文化の家のガレリアコンサートが始まるところでした。

何曲か楽しみました。

楽歩さんの米粉ドーナッツを留守番をしてくれているお兄ちゃん、お姉ちゃんにお土産に購入しました。

おやこ劇場は、会員が会費を払うだけでなく、一緒に何を観ようか考えたり、一緒の学年の子とグループを作って活動したりします。

我が家では、一番下の子だけがお世話になっています。

上の子たちと年が離れ、なかなかお友達作りのきっかけがなかったので、月に一度ほどの時間をなるべく捻出して、楽しんでいます。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。