昨日、『こどもたちにとって、親にとって知っておくべき正しい性の知識』について咲江レディスクリニック産婦人科医の丹羽咲江先生のお話を聞いてきました。

私自身、性について学校で習ったことはわずかで、知らないことが多かったです。女の先生からお話が聞けてよかったです。

人工妊娠中絶に至った女性に
先生が『なぜ、妊娠したの?』ときくと。
・もともと生理が不順だから…
・彼が大丈夫と言ったから…
・妊娠したら、産んでいいよって言われると思ったから…
など泣きながら話す女の子が多いそうです。
10代の体は医学的に未熟で早産・難産になりやすいこと。妊娠は成り行きでするものではなく、望んでするもの。そうでないと、お腹に来た赤ちゃんに申し訳ないでしょう。
女の子が何も言わないのは『Yes』じゃなくて、答えがわからなくて考えているところなんだってこと。お互いを尊重して素敵な恋をして欲しい。とのお話でした。

11720159_845448418867220_1019362498_o

性教育用DVD『からだと心のヒミツ』(¥1000)を一枚購入しました。内容は盛りだくさん、濃い内容です。

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。