今日は「2015ながくて市民まつり」が長久手市役所周辺で開催されました。

IMG_9676
臨時駐車場としてあった、長久手小学校のグラウンドが雨で利用できず、市役所北の駐車場は満車でした。
スレージには屋根があり、プログラムどおり出演されていました。

平成子ども塾の焼き芋は売り切れ直前に買えました。
甘く、美味しかったです。

IMG_9680
毎年、楽しみにしている「あかねだいこんの漬物」は3種類購入することができました。
真っ赤な大根で、切ると周りが赤く、ラディッシュを長くしたようです。
会場では販売していませんでしたが、あかねちゃんという名のお酒もあるよ〜と教えていただきました。
帰って調べてみると、本当、焼酎だ!そのうえ、幻の焼酎と紹介されています。

IMG_9686
男女共同参画のブースでは、先日の選考で受賞された作品が展示されていました。
小・中学生の部の最優秀賞は
「オトコだから オンナだからと 言わせない」と力強い川柳です。

IMG_9677
シルバーさんのブースでは、もぎたてみかんの販売がありました。
朝採りだから、すぐ食べると酸っぱいよ〜と言われました。ホウ!知りませんでした。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。