今日は、月に一度の『歩け、あるけ運動』に長女と参加しました。

始めに表彰があり、農楽校でご一緒していたかたが300回を表彰されていました。月に一度なので、300回って、素晴らしいです。

農業改善センター(東小西)から、グリーンロードまででて、IKEAの予定地などをまわりあぐりん村の脇を通っての4.5キロのコースでした。

ノルディック体験ということでスティックを貸していただき、初めてスティックを使って歩きました。両腕が上がり、コツコツという音が仲間がいる感じで楽しかったです。

 

来月は、4月5日(日)市役所正面駐車場に7時集合です。

お昼過ぎに、ファミリーサポートの援助依頼の方と面談がありました。
ファミリーサポートは、長女が生まれる前に両方会員で登録したので、12年くらい会員です。
始めの頃はお願いするばかりだったのですが、ここ数年はお願いされることもあり、少しでもお役に立てたらと思っています。

私自身、親や親戚が近くにいない中での子育てでは、どこかで誰かに頼らずには成り立たない時があります。ファミリーサポートは、事前の講習を受け、依頼の前に援助の方との面談があるなど、面倒な面もありますが、もしもの時のために、どこかで時間を作って登録しておくのは保険になって良いと思います。講習を受ける時は、託児も用意されています。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。