今朝、朝読みボランティアで3年生に3つのお話を読み聞かせに行ってきました。
朝読みボランティアは小学校の授業の始まるまでの15分、各クラスに入って本を読みます。
今回は、次男のいるクラスだったので、昨日のうちに、こっそり図書館へ本&紙芝居を借りてきました。

呼んだ3冊はこちら↓

『ルイスがたべられちゃったひ』はアメコミチックな絵がかわいく、怪獣が次々に出てきて、ドキドキしながら楽しめる絵本です。最後、弟ルイスの一言がかっこよくて、こんな弟欲しいな~って思います。
『108ぴきめのひつじ』は、眠れない夜にひつじを数えるお話…、ほっこりします。
『コスモスあげる』はたぬきの兄弟がママの誕生日に人間のお店でコスモスを買ってプレゼントするお話、怪しいおじさん?で登場するパパが優しいんです。
3冊とも一日が楽しい気分でスタートできるように、楽しいお話にしました。来週は、5年生のクラス…。

IMG_3366.JPG
家に帰ると、水槽のグロッソに気泡がいっぱいできていてホッ(^^)


IMG_3372.JPG

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。