今日は、『ながくてアートフェスティバル』の打ち上げ会を文化の家の食文化室で準備しました。
来月オープン予定の喫茶『茶和話・さわわ』のさいとうけいこさんが受けたお仕事で、私も所属しているおうちごはん研究所のスタッフと農学校の同期生2人で30数名をおもてなしをしました。

アーティストの方々と言うので、個人的にはどんな個性の方なんだろう?!と。
岡本太郎さんの爆発だ~!のようなイメージを勝手にしていたのですが、紳士淑女の方々でした(^^)

使ったお野菜は文化の家の正面左手にあるNAFファームさんの無農薬野菜です。写真以外にも枝豆入りおにぎり、ピザ、スープ、ジャガイモのチンジャオロース風など野菜盛りだくさんでした。

かぼちゃのサラダでは、かぼちゃ2個を湯で。
チンジャオロース用にピーマンを30個以上使い。
さんまのかば焼きでは、40尾のさんまを揚げました。
こんなにたくさんの量を作る機会は今までなかったので、なんだかとっても楽しかったです。

IMG_3422.JPGIMG_3418.JPGIMG_3421.JPGIMG_3423.JPGIMG_3420.JPGIMG_3424.JPGIMG_3425.JPGIMG_3428.JPG

 

 

 

 

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。