りんご病

小2の娘が真っ赤なほっぺたのりんご病になってしまいました。

かかりつけの小児科で『ほっぺたが真っ赤になってからは人にうつすこともないけれど、体がだるいようなら休んだ方が良い』と言われたので、学校を休んでいます。母(私)と二人のまったりした時間は、刺激が少ないようでピアノを弾いたりして過ごしています。

追記(6月4日土曜日)です。朝から晴天に恵まれて、西小学校運動会は無事開催されました。午後にはKARAのミスターを踊ると張り切っていた娘ですが、強い日差しを受けて露出していた腕から手にかけてと、ももから足が赤くはれ上がってしまいました。りんご病の赤みがひいてからしばらく経つのですが、どうやら後遺症のようです。こんなこともあるんですね(T_T)