9月22日(土)・23日(日)にモリコロパークで秋まつりが行われました。

朝は、あいにくの雨でしたが出かけてみると空も晴れ渡り、次々にステージに現れる大道芸の技に感激しつつ楽しい一日を過ごせました。
恒例のイベントですが、長久手からは『五平餅を作って焼いてみよう!』、『竹トンボを作ろう!』などのコーナーを平成こども塾サポート隊が出していました。

五平餅作り


エコモビPRのブースではクイズ&アンケートに答えてクリアファイルをいただきました。

Q.一人1Km運ぶのに排出するCO2は電車なら車の何分の一でしょう?

A.9分の一

 JAF:優良免許証

JAFのコーナーでは子ども運転免許証を作りました。


紫のネックレスは象牙ヤシ(タグアナッツ)で出来ています。
名前の通り、象牙のようにつやつやしていて元の色は乳白色のようですが、カラフルに染めることができ虹色のブレスレットもありました。
使うほどにつやが出るそうです。 エクアドルのフェアトレード商品です。

同日開催でTokai Eco Festaが大芝生広場でありました。
ワークショップ80店舗、フードブース24店舗と大規模でした。4時半までのイベントで芝生広場に降りたのが3時を過ぎていたので、フードブースでは半額セールが(@_@)、お祭りの会場で半額って初めて見たので驚きでした。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。