肉ジャガ

今日の献立は肉ジャガと、ゴーヤチャンプル、エノキとわかめのお味噌汁、ごはん、柿でした。
6時から食べ初めて、早々にお風呂に入り、子ども3人は8時に寝かせました。そして、私はすでに酔っ払い。

私の作るゴーヤチャンプル?は、豆腐無しです。きっとしっかりと水を切れば、ウマく出来るだろうと思いつつ、いつも豆腐を入れると???なので、『ゴーヤと豚肉の卵とじ』になっています。
で、卵をふわっとのコツは溶き卵に牛乳を少し(卵2個で牛乳大さじ2)入れておくと、上品に仕上がります。
肉ジャガの人参とジャガイモは日曜に子どもと抜いてきたものを使いました。
お味噌汁には子どものリクエストで白いキノコ。

パパも帰ってきたら、食べるかな。