子ども会の行事『モリコロパーク 遠足』に付き添いました。

三男の小学2年生は昨日の光の切り絵では帰り道バテ気味だったのですが、寝たら復活したようで張り切って出かけました。


リニモに子ども会では「杁ヶ池公園駅」団体乗車し、「愛・地球博記念公園駅」まで。
モリコロパーク探検隊と宝の地図」の謎解きをしました。

三男は放課後にゲーム(Fortnite)のオンライン上で遊んでいるお友達とチームを組みました。
リアルでも仲良しな様子が見れて、母としては嬉しかったです。

謎解きはなかなか難しい内容でした。
係の人は小学2年生レベルと言っていたようですが、マップを見ているだけでは解けないトンチと視野を広げる面白い問題ばかりでした。


まだ甘えん坊かと思っていたら、お友達がいると「母の出番はない」ってことが良〜くわかりました。紅葉🍁を楽しみました。


今回の謎解きゲームは12月6日(日)までです。

途中に2005年愛・地球博開催時には迎賓館だった愛・地球博記念館にも立ち寄る内容です。
時の経つのは早いなぁとしみじみしてしまいました。

無事に地域の集会所まで戻ってからは、お土産のお菓子をいただきました。
役員の皆様ありがとうございました。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。