自民党愛知県連女性局の #ハッピーオレンジ運動 勉強会に参加しました。


自民党女性局では平成22年から児童虐待防止への取り組みを進めていて、7月1日(日)~7日(土)を児童虐待防止啓発週間の活動の一つとして開かれました。

「児童虐待防止への取り組み」について、自民党女性局次長 参議院議員 石田昌宏議員にご講演いただきました。


お子さん2人を自宅出産され、地域で子どもが育つ実体験も合わせ、家庭環境、地域との関わり、生まれる前からの支援の必要性をマイ助産師の関わりという提案ともにお話しいただきました。


愛知県議会議員の神戸(かんべ)洋美県連女性局長のご挨拶では、万引き家族の結末から家族のあり方のお話をいただきました。


参議院議員 酒井やすゆき県連副会長からもご挨拶がありました。


今回の勉強会も高浜市の神谷直子(かみやなおこ)市議、大府市の鷹羽琴美(たかばことみ)市議とご一緒させていただきました。
近くに学びあえる同性がいる事は、とても心強いです💖

名古屋駅周辺は小雨でしたが、各地の大雨特別警報、被害の大きさに胸が痛みます。
これ以上被害の広がらないように祈ります。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。