お風呂掃除は次男がしています。

とにかくきれい好きな上に、任せて安心のスピードと仕上がりなので、ついつい褒めることもおろそかに頼んでばかりいたら、『どうしていつも、僕ばかりなの・・・。』と聞かれるようになりました。

『一番きれいに洗ってくれるからだよ。』といったのですが、ちょっと納得のいかない感じもあったのでスタンプメニューを作ってみました。

お風呂掃除1ポイント、トイレ掃除1ポイント、洗濯ものをたたんでしまったら2ポイントなどお手伝いのポイントと、自立を促すように、はみがき1ポイント、6時に起きたら1ポイント、宿題1ポイント、明日の準備1ポイントなどメニュー表を作ってみせると大張り切りです。しばらく楽しく続けられそうです。

ポイントは50までの点つなぎのプリントをありがたく使わせていただくことにしました。絵が完成したら、何かご褒美を!と話してあります(^^)

お手伝い表で画像検索すると、手作りのものがたくさん出てきてほんわかします(#^.^#)

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。