今日は、佐野尚人議員が代表質問で取り上げた「犯罪被害者及び家族の救済について」NPO法人犯罪被害当事者ネットワーク緒あしす 代表の青山氏のお話を会派でお伺いしました。

防災、防犯の取り組みはあるが、いざ被害にあった時どうするのか?

あまり備えていないこの問題について・・・。
明石市の「明石市犯罪被害者等の支援に関する条例」取り組みとともにお話を伺いました。

まずは、被害を受けた本人、家族がその日から1日も早く回復への道のりが歩めるようにサポートする環境が必要です。
長久手市の窓口で支援に結びつくような取り組みをお願いしました。

そして、安心して暮らせる環境づくりと、もしもの時に備え知識を持ってもらえるように、必要なことをしていきます。

平成29年9月定例会の代表質問・一般質問の動画がアップされています。
(9月1日)代表質問:佐野尚人
(9月4日)一般質問:山田けんたろう
(9月5日)一般質問:なかじま和代

9月1日の代表質問では、最後の部分で時間をいただき、関連質問をしています。





今日の夕焼け空、刻々と変わる色がとても綺麗でした。

コメントをして足跡を残す

今日の空は爽やかな秋晴れ、下弦の月が太陽に追いかけれ西の空に沈んでいきます。


市役所のホームページに
「気象情報」に、天気から川の水位まで各種の情報リンクのまとめがアップされました。

今まで、長久手市の天気から川の水位まで各種の情報をとりにくかったのですが、ありがたいことです。

気象情報をこまめにチェックするためにもホームボタンに追加していただけると便利だと思います。

今朝は朝一番で、歯科定期検診に行ってきました。
前回の検診から半年、不具合は無く一安心です。
通っている歯科では、玄関に二匹の兎の餅つき、そして口をすすぐコップもお月見のイラスト…、季節の切り取りが素敵です。





綿の花はピンクなんでしょうか?開いているところが見たかったです。

コメントをして足跡を残す