夕方、長湫公民館で和太鼓サークル長久手響鼓の練習に家族を送りました。

長湫公民館の隣、景行天皇社をお詣りしました。

夕日が雲にあたり、東の空の雲が桃色に染まり、不思議な色でした。




景行天皇社は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の父、景行天皇(12代)を祀っています。
長久手合戦に徳川家康が参拝し、勝利した土地として地元でも大切にされてきた神社です。

コメントをして足跡を残す

今日は、三男のお友達のお宅で遊ばせていただきました。

普段は、離れた年の兄弟に囲まれて、甘えん坊ですが、同じくらいのお友達と話す口ぶりは、「俺・・・」とか出てきて驚きました。
よそのお宅のおもちゃは目新しくて、かなり興奮!
プールに紙粘土、おもちゃ、おもちゃ!とたくさん遊びました。

🍅 🍅 🍅

ピザ生地にそれぞれ好きなトッピングできるように、ピザ生地を用意していただいて、お昼ごはん🍕

たっぷりトマトソースを塗って、丁寧にソーセージ、パイナップル、ベーコン、ミニトマトを選びのせていました。
お友達が真ん中にピーマンをのせているのを見て、真似していました。


オーブンで15分ほど焼いて、こんなに、美味しそうなピザが出来上がりました。
普段は、野菜を食べるのに時間がかかるのですが、美味しそうに完食!


ママたちも野菜たっぷりのピザをいただきました。
ピザにインゲン!美味しかったです!

コメントをして足跡を残す