打越・久保山地区防災会全体会が開催されました。

平成29年度の会議・説明会・臨時会議が13回、防災教室が5回を振り返り、次年度の体制と事業の進め方についての案を共有していきました。

土曜日夜の会議は、都合がつけにくいと意見があり、次回は平日夜の開催になりました。

地域の自主的な活動を続けていくことの難しさが課題です。

来年度で打越・久保山防災会の活動は10年目になります。

コメントをして足跡を残す

平成27年より長久手市の墓園として販売されてきた長久手市卯塚墓園に管理棟が完成しました。


平成30年4月1日(日)にオープンします。

平屋の内部は会議室、休憩室、事務室、書庫、トイレ(男子、女子、多目的)があります。
開館時間は午前9時から午後5時まで、月曜日が定休日になります。


トイレ内には、ベビーチェアと杖置きが全てについていました。

市内在住者のみへの販売だったものが、平成30年4月からは市外の方へも販売できるようになります。
永代使用料は、芝生墓所1墓所あたり市内在住者100万円、市外在住者120万円などとなっています。

コメントをして足跡を残す

今日は🎈風船太郎さんに来ていただきました。

マジックあり、チャレンジありで、たくさん笑って楽しかった〜‼︎







ワゴン車1台で到着した風船太郎さんは、一人で準備から片付けまで。

カラダをテカテカに塗って風船の中に入ったあと、出てきた時にはTシャツをきていました。いつ着たんだろう(@_@)⁇


次男は風船の中に


プレゼントの風船がいっぱい

今年度最後の子ども会でした。楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントをして足跡を残す

よーく見るとちっちゃな4枚目💕四つ葉のクローバー🍀


余裕と目的がないと探し物は見つからない⁈


西小学校の桜が満開です。



校庭の土手にはつくしがいっぱい!

三月もあとわずか、今日は来年度の政務活動費の申請、請求の手続きをしました。

長久手市議会の政務活動費は1議員あたり、年額12万円です。

政務活動費は、議員が行う調 査研究、研修、広報、広聴等市政の 課題及び市民の意思を把握し、市政 に反映させる活動その他住民福祉 の増進を図るために必要な活動に 要する経費にあてることができます。

コメントをして足跡を残す

尾張旭市長久手市衛生組合議会の平成30年3月定例会が開かれ出席しました。

補正予算と平成30年度当初予算案が全て賛成全員で可決しました。



香流苑の桜が満開でした。

コメントをして足跡を残す