持久走大会

今日は長久手市立西小学校(町立から市立になりました)で持久走大会がありました。

初めは少し晴れ間から太陽が顔を出して暖かだったのですが、だんだんと黒い雲が空を覆って寒かったです。長女(2年生)は、長袖を羽織っていても、歯をカチカチ鳴らし寒そうでした。順位は最後のほうでしたが、無事に完走できてよかったです。
家に帰って、『みんなが応援してくれていたよ。』と喜んでいました。

小学校が小高い丘の中腹にあるため、3年生以上は校舎の外周を走ります、トラックを走ってから、急な上り坂→緩やかな上り坂→急な下り坂、それからまたトラックを走ります。
参加した子どもたちは全員が完走できていました。強いなあと感心しました。