シュトレンStollenレッスンに参加しました。


長久手キッチンスタジオ茶和話(さわわ)さんの教室です。


初心者向けのシュトレンということで、本場のものよりはサイズ小さめ、ナッツフルーツの割合も少なめでしたが、試食してみると、この位の方が子どもたちも食べやすいなぁ💕という出来上がりでした。

もう一品✨




ホームベーカリー活用提案ということで、パーティモンキーブレッドも作りました。
丸めて味付けた生地を焼くと外と中、上と下で味も変化も楽しる感激の美味しさでした。

何人かで作ったら楽しいし、美味しさも倍増しそうです。

パナソニックの最新機種SD-MDX100では、今まで一時停止などがないという不満を解消し、「ねり」「発酵」「焼成」が自由に設定できるということです。
残念ながら、一斤サイズのみの販売です。

長久手キッチンスタジオ茶和話(さわわ)さんのおうちばん教室では、30代〜40代の所持率4割近いホームベーカリーがおうちで眠っているのはもったいないと、活用提案メニューをHB活用としてレッスンがあります。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。