初の「三世代運動会」が西小学校で行われました。
暑いくらいの快晴でした。



校区運動会ですが、昨年までは連合会が主催していたものが、まちづくり協議会の主催に変わり行われました。
準備は、ずいぶん前からしていただいていて、テント張りを始め、景品準備などありがとうございました。

昨年までは各自治会が自治会員さん向けにお菓子などを用意していましたが、今年、久保山地区では、誰でも分け隔てなく参加できる運動会に、自治会に入っている家だけお菓子がもらえるというのは、入っていない人が疎外感を感じるだろうからと分けないことが決まっていました。

プログラムは全戸配布していただいたはずですが、そのスタイルで配ることを地区の方に事前にお知らせしていなかったので、「見てないなぁ」「チラシだと思って捨てちゃったかも」という方も多かったです。
「受付はどこ?」などと聞かれることが多く、昨年までとの違いが十分伝わっていないなぁと感じました。



お米のパッククッキングが競技に取り入れられたのは面白い取り組みでした‼︎赤十字の方がお湯を炊いてくださいました。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。