今日は、佐野尚人議員が代表質問で取り上げた「犯罪被害者及び家族の救済について」NPO法人犯罪被害当事者ネットワーク緒あしす 代表の青山氏のお話を会派でお伺いしました。

防災、防犯の取り組みはあるが、いざ被害にあった時どうするのか?

あまり備えていないこの問題について・・・。
明石市の「明石市犯罪被害者等の支援に関する条例」取り組みとともにお話を伺いました。

まずは、被害を受けた本人、家族がその日から1日も早く回復への道のりが歩めるようにサポートする環境が必要です。
長久手市の窓口で支援に結びつくような取り組みをお願いしました。

そして、安心して暮らせる環境づくりと、もしもの時に備え知識を持ってもらえるように、必要なことをしていきます。

平成29年9月定例会の代表質問・一般質問の動画がアップされています。
(9月1日)代表質問:佐野尚人
(9月4日)一般質問:山田けんたろう
(9月5日)一般質問:なかじま和代

9月1日の代表質問では、最後の部分で時間をいただき、関連質問をしています。





今日の夕焼け空、刻々と変わる色がとても綺麗でした。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。