6月議会が開会しました。



今日から7月6日までの24日間の日程です。

開会後に長久手市の名誉市民:長久手の加藤梅雄前町長の告別式が開かれるために暫時休憩となりました。

長久手の加藤梅雄前町長の告別式に出席させていただきました。
18歳で長久手村役場に入り、助役を経て町長を16年。
強いリーダーシップのもと愛知万博にリニモの完成が間に合うよう尽力されたことを始め、今の長久手に当たり前にある色金山歴史公園、文化の家、平成子ども塾や福祉の家ござらっせなど数々の施設、インフラの整備には様々なご苦労もあったことを思うと感謝の気持ちと、数多くの功績に敬意を表します。
ご冥福をお祈りいたします。

市役所に戻り、諸般の報告・議案の説明などに続き、

急ぎの案件ということで、次の2つの議案が質疑後、くらし建設委員会へ付託され、くらし建設委員会が開かれました。

・議案第37号「長久手市農業委員会の委員の任命につき認定農業者等が委員の過半数を占めることを要しない場合の同意について」

・議案第38号「文化の家機械設備改修工事請負契約の変更について」



文化の家の議案は、現在行われている改修工事に追加・変更の事案が生じたため17,331,840円増額必要というものです。現在改修工事は最終盤、7月のリニューアルオープンに工事を間に合わせるために急ぎの案件となっています。

なぜ、事前調査・設計の際に新システムの導入の必要性(空調の自動制御盤約400万円)、サイズの不具合(冷温水発生器約540万円、配管の撤去約150万)、再利用の可否(冷却塔上部消音ダクト約300万円)が解らなかったのかについては現場で作業を進めるうちに出た問題で対応が必要になったということでした。

明日の本会議は10:00に始まります。

この2議案の委員長報告、討論、採決。
その他の報告・議案6件への質疑が行われます。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。