昨日、3月26日に西小学校区まちづくり協議会が設立し、2回目の運営会議が開かれました。

前回の会議で提案は、拍手によって承認でしたが、今回、見直しが提案されました。

賛成、反対、保留の意思表示と意見の記述、記名、公開、再審についてなどです。

会の終わりに提案に対する意見を集めました。

私は二つ意見を出しました(^-^)

⑴グループ代表、個人ともに参加前に審議内容がわかるようにすること。

⑵審議を含む会議内容の公開方法と公開場所を速やかに決定し、まちづくり協議会会員=西小学校区の全ての方に会が開かれたものであることに理解を求めること。

「今年一年やってみたいこと」について意見を出し、グループ内で発表をききました。

6名にグループで短い時間でしたが、共生ステーションの使い方や文化施設としての問題、地域資源の活用、生きがいづくりについてなどの意見がありました。

私の「今年一年やってみたいこと」への提案は。

⑴歩道の美化、まちづくり協議会の周知、広告収入源の確保。→名古屋駅前の先例を参考にする。


「あいち消防団応援の店」の登録店を増やす。→まちづくり協議会になり、消防団への助成ができなくなったが、この地域が消防団を必要とし、感謝していることを表すためにも熱意で新規に店舗開拓をする。


次回7月9日(日)16:00〜から第三回の運営会議開催です。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。