夏野菜でチンジャオロース

ジャガイモにピーマンがお安くなってきたので、なんちゃってチンジャオロースをいかがでしょう(*^_^*)
農学校でも、収穫時期です。旬の野菜を食べて、夏に勝ちましょう!

なんちゃってチンジャオロース

そうめん&なんちゃってチンジャオロース

 

2人前
準備(ジャガイモ2個、肉100g、ピーマン3個)
味付け用(中華だし(ウェイパ)、しょうゆ、砂糖、塩胡椒、片栗粉)

≪ レシピ ≫
1.ジャガイモ、細切り肉を炒め、酒大1を加え火が通ったらピーマンを加えます。
2.味付けに中華だし(ウェイパ)、しょうゆ大2、砂糖お好み、塩胡椒気持ち。
3.片栗粉でとろみをつけ、出来上がりです。
我が家では、ピーマンを種まで食べています。なので、ヘタだけ下処理します。

☆そうめんは小豆島手延べ素麺(そうめん)の黒帯「島の光」とピンクがしそです。美味しいですよ。