ピアノ発表会が無事終わり、子どもたちは大きな自信がついたようです。
譜読みが苦手だった長男も自分で曲を仕上げられるようになり、自信がつくってすごいなあと思っています。

ピアノもほかの楽器同様に音だけでなく、リズムと音の強弱も大切で、そこをグッとサポートしてくれているのが最近我が家に登場したミュージックプレーヤーです。演奏したい曲のテンポを変えられるので、曲の弾き始めはゆっくりのスピードでスタートできます。
レッスン曲ではでテンポだけでなく右手バージョン、左手バージョンなども(#^.^#)

CDなどからは別売りのドライブを用意するかMP3データにしてUSBに入れるとそれでも再生できます。
我が家はUSBでの再生ですが、音も良くストレスになりません。
『使わなかったらもったいないなあ』と購入するときにはかなり迷ったのですが、子どもたちはあっという間に使い方を覚え自分たちで使いこなしています。
ゆっくりのリズムから練習すると上達も速いような気がします。

ローランドMT-90U

MT-90U

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。