岐阜へ

今日の午後は岐阜で勉強会。

撮影禁止の勉強会であまり内容をお知らせできないのですが、素敵な講師方々からお話をいただきました。

学校教育の場で約7割の人が男女平等であると感じている。
そして、
社会に出て、
男女共6割近くが会社で男性が優遇されていると感じている。

という調査結果、改めて女性が働くことの可能性を感じました。

偶然。

KAZUYA × KAMIYA全国ツアー中の龍馬プロジェクト会長の神谷宗幣さんが同じ場所(2階と4階)だったので、高浜市議の神谷直子さんとご挨拶に伺いました。

写真を撮ってくださったのがYouTuberのKAZUYAさんです

神谷宗幣さん、本当に超人的な活動をしています。
KAZUYA × KAMIYA全国ツアーは
青森、秋田、山形、茨城、
宮崎、熊本、鹿児島、沖縄とあと3ヶ月です。

神谷宗幣さん主催の「イシキカイカク大学2期」が募集中です。
私は受講の申し込みをしました。
ここでしか聞けない話だと思います。
受講料がかかりますが、経済的な理由で諦めなければという若者には(26歳までで一定の条件を満たせば)奨学金制度もあります。

勉強会を終え、岐阜駅の養老軒で抹茶あんみつ💕