絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」

しろくまちゃんのほっとけーき、
🥚たまごを冷蔵庫から出して落としちゃったり、かき混ぜるとき粉を飛ばしてしまったりありますが、

「ぽたあん、どろどろ、ぴちぴちぴち、ぷつぷつ、やけたかな、まあだまだ、しゅっ、ぺたん、ふくふく、くんくん、ぽいっ、はいできあがり」

の見開きページは熱いフライパンからいいにおいがしてくるような、お腹がグーッとなるような絵本です。

我が家の三男は、包丁で指を切ったり、ピーラーで怪我したりと痛い思いをしたせいで、ちょっとキッチンから遠ざかっていたのですが、

「ホットケーキが作りたい!」というので、

できあがりはみんなで❤️バターにメープルシロップをかけました✨