北中学校で授業参観でした。
残念ながら、クラスの様子は見れませんでしたが、その後の学年懇談会、PTA総会に参加させていただきました。

中1の野外活動は、南知多グリーンバレー、数年前に一度、西小学校のPTAバスツアーで行ったことがありますが、先生の下見写真ではアスレチックがパワーアップしているようで、楽しそうです!

昼食は、「焼きそば作り」をするそうで、足りなそうな人は「おにぎり」を持ってきていいそうです。
「おやつ」は交換しない。と。

資料には、学校に置いておいて良い教材が指定されていて、「登下校のカバンが重いけれど、その他の教材は常に持ち帰る…」と先生から説明がありました。

「夜は8時間以上寝るといいこと」「朝ごはんの品数を多めにしっかり量も食べるように」などのお話もありました。
1、2時間目は眠く、3、4時間目はお腹が空いて集中できない子がいるとのことでした。

先生方が楽しそうに説明されていて、きっとクラスも楽しいんだろうなっと色々安心しました(感謝)😊
中学校生活を通して、子どもたちが、好きなことやりたいことをみつけ、自立してほしい!!
先生が楽しそうだと、好きなことやりたいことが、色々見つかりそう!!

空いた時間に、同級生のお母さんたちにスマホの使い方のことなど、色々教えていただいてありがたい時間でした💕

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。